2012-04-08

Tweetbot v2.2アップデートで可能になった、デバイス間でのタイムライン同期がとんでもなく便利です


先日、僕が愛用しているTwitterクライアントである"Tweetbot"がアップデートされました。これにより、iPhoneとiPad同士のデバイス間でタイムラインの同期が可能になったのですが、これがめちゃくちゃ便利です。



タイムラインをiCloud経由で同期できる


Twitterクライアントは、しばらく前からiPhoneでもiPadでもTweetbotを使っています。インターフェイスが格好良いのでとても満足していたのですが、iPhoneでタイムラインを眺めたあと続きをiPadで見ようとした場合、タイムラインの位置が同期されないのだけがストレスでした。

ところが今回のバージョン2.2のアップデートにより、iPhone/iPad間でタイムラインの同期が可能になったのです!設定は特になし。iCloud経由でふたつのデバイスでしおりを同期するようなイメージです。

iPadのタイムライン画面右上に、しおりのマークがついているのがわかるかと思います。iPhoneでこのしおりの位置を同期するのです。









これがiPhone画面です。先ほどiPadでついたしおりがiPhoneでも同期されています。















「タイムラインの位置が同期される」
たったこれだけで、劇的に使いやすくなりました。あとはDMの既読の同期なども実現しています。

Tweetbot、やはり最強のTwitterクライアントです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿